背中のムダ毛処理グッズ > 私の毛 あなたの毛 > 脇の脱毛をしていたけど

脇の脱毛をしていたけど

確か、レーザーでの脱毛だったと思うけど結構痛くて、脇の脱毛をしていたけど、
バチッという音と光と共に痛みも加わり、なかなかの試練の時間だった。
だから、脱毛をした後は必ずフェイシャルや背中のエステで癒されるようにしていた。

 

そんな痛みの試練の甲斐あって、脇もキレイになり始めた頃、今度は目につきやすい肘下からの腕の脱毛も始めた。
脇とは違って、腕もなかなかの痛みが伴った。ひざ下の足の脱毛をしていた先輩も飛び起きる程イタイと言っていたので、
それよりはまだマシだったのかもしれない。

 

それでも脱毛へ通っていたのは、追加料金が無く、やり放題だったから。
確か脇が5万で腕は8万くらいだったかな。

 

その料金だけ払えば自分が納得するまで通えたので、
エステニシャンから「もうキレイですね」と言われるまで通い続けていた。

 

今はそのエステサロンも無くなってしまったけど、
時間制の有名エステサロンに通っていた友達はキレイになる前にお金が続かなくなり「またボーボーだよ〜・・・。」
と嘆いていたから私が通っていたサロンは当たりだったなぁと思う。

 

10年以上経った今もたまに脇を見て2〜3本生えた産毛らしき毛を処理するだけでいつでもアイドルのように
手を上げられる脇になった。ま、年齢的にアイドルじゃないけどね。

毛のないきれいな肌でいたい

夏ですし、水着を着たりすることや、薄着で肌の出る部分の多い服を着たりする機会は多いですよね。
そうなるとやはり、「毛のないきれいな肌でいたい」ということは思いますよね。

 

薄着の服から出る肌は人に注目される部分なのではないかと思いますし。
そういうこともあってという季節は、特に「脱毛」について気になる季節だということかもしれないですね。

 

脱毛の方法にはいろいろありますよね。カミソリで自分で処理する方法もあるし、脱毛エステというものもあるようですし。その他にも方法はいろいろですよね。
カミソリで脱毛するのはとても簡単だし手軽な方法なんですけれども、すぐに毛が生えてきてしまうから、こまめに処理しなければならないですよね。

 

でも急ぎの時には手軽でいいかも。

 

脱毛エステや他のものを使った脱毛でも、脱毛にはいろいろな種類があるので、いろいろな脱毛方法を研究してみるということも、脱毛に関する知識が増えることになって意味があるかもなと思いました。

 

肌に負担の少ない脱毛方法はどういう方法なんだろうかとか。毛が薄くなっていく脱毛方法はどういう方法なんだろうかとか。

 

そういったことをまずは調べてみるということをしてみても意味があるかもしれないなとも思いました。

関連記事

 

手軽に綺麗にする

私の毛 あなたの毛

最新記事

ページの先頭へ